人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕マズメの天竜川河口・・・

今日は早朝よりどうしても外せない用事が入っていて早朝からの釣行は断念・・
夕方の短時間に的を絞って天竜川河口に・・・
本当は天竜川西寄り(浜松方面)に入りたかったけど・・余りの人の多さに諦めて・・
東寄りの竜洋の駒場から入ることに・・
いつもの駐車場に入ろうとしても駐車スペースが殆どありません・・
時間も迫ってきたので水門裏の駐車場に移動・・ここも家族連れで混雑状態・・
なんとか車を止めて素早く身支度をして・・ポイントに・・
目ぼしい所は既に先行者が何人も居て・・なんとか一人分入れるスペースを確保・・
夕マズメの天竜川河口・・・_f0326993_19575818.jpg
夕マズメの天竜川河口・・・_f0326993_19581519.jpg
今回は前回購入したショアガンの初振りです!
ティップは思ったほど硬くなくて振りぬいた時に風切り音が何とも心地よい感じがして・・
降り抜いてからの戻りが意外に早くて胴ブレがしません・・
このロッド・・初めて使いますが・・ダイコーのロッドとまた違う感触です・・イイ感じです!
ホント飛びます・・気持ちイイくらいに・・MAX40gなので安心してフルに振れます・・
重めのシンキングミノー~フリッパー等のジグ系まで・・またワーム系も使ってみましたが・・結果ノーバイト(泣)
一時期、ベイトらしきモノが見えたので集中的に流してみましたがダメでした・・
ここは何かブレイク近くに障害物があるようで同じ場所で根掛かりが連発してルアーロスする羽目に・・
河口沖で時折 鳥山が見えたのでもしかしたらと思いフルキャストしてみましたが全然届きません・・
沖には何かしらのベイトが居るのでしょうが岸よりには寄りませんでした・・
それにしても天竜川河口は一級のメジャーポイントなので多くのアングラーで一杯でした・・
短時間でしたが・・今度は出来るだけ早朝に行きたいと思っていますが・・・・
何時になったら初モノが手に入るのやら?・・神のみぞ知る?心境です(笑)

by kazeCloud | 2016-11-13 20:03 | Comments(0)
<< ランクルのドアが・・・ スマホ帰還・・ >>